2018年3月14日水曜日

2018年3月4日(日)Tokyo MX「サンデーCROSS」コメンテータでした。

2018年3月4日(日)Tokyo MX「サンデーCROSS」コメンテータでした。おそらく並びからして、「最左派枠...?」といったところでしょうか。ぼくが左派かどうかはさておくとして。テーマは「徴兵制」ですが、むろんぼくは否定的。ところが田母神氏も否定的。田上氏、佐藤氏が肯定的?といったところ(あまり明確にならず)。ちょっと全体的に不思議な空気感が終始流れる回だったかもしれません。田母神氏が否定的だと構図的にぴりっとしにくいものがあります。それにしても、他の人たちも自分の立場を明確にすればいいんじゃないか、とは思いました。