2017年8月31日木曜日

8月31日(月)Tokyo MX『モーニングCROSS』コメンテータでした。

8月31日(月)Tokyo MX『モーニングCROSS』コメンテータでした。 「オピニオンCROSS」では、秋の臨時国会に提出されそうな労基法改正、高度プロフェッショナル制度について解説し、労働者にとってはあまり利点が見当たらず、裁量労働制等の例を見ると、将来の適用拡大のアリの一穴になりかねないといった話や連合の苦悩等について言及しました。古谷さん、三輪さんとはご無沙汰でしたが、謎の掛け合いが随所で展開され、良い雰囲気だったというコメントがハッシュタグに流れていました。ぼくはなぜか今日は妙にかみましたが、良かったです。