2016年3月4日金曜日

兼職(1ヶ月): 千葉市コミュニケーションズアナリスト


そういえば、一ヶ月の任期で、大学と先方の正規の手続きを経て、ちょっと不思議な兼職をします。千葉市コミュニケーションズアナリスト。前職での兼職だった千葉市の非常勤公務員を継承するかたちで、広報広聴に関するアドバイスをするということのようです。東工大に移ってからもいろいろ事業に進捗があったのではないかと思うし、そもそも年度末の一ヶ月でどれだけ実効性のあるものができるのかはよくわからないが、さしあたり。以前、謎のポンチ絵を書いたりしてきたけど、実質的には来年度ということだろうか。ガクシャ業のみならず実務案件もやってますよ、というささやかなご報告でした。