2015年12月4日金曜日

2015年12月1日(火)衣笠キャンパスにて大学院キャリアパス支援プログラム「助成金チャレンジセミナー」を担当しました。


「助成金チャレンジセミナー」を開催しました!12月1日(火)衣笠キャンパスにて「助成金チャレンジセミナー」を開催しました。書籍の購入、学会・研究会への参加、フィールドワーク等、自由に研究を進めるには資金が必要です。 また、研究費獲得...
Posted by 立命館大学大学院キャリアパス推進室 on 2015年12月1日
12月1日に、立命館大学衣笠キャンパスで、大学院キャリアパス支援プログラム「助成金チャレンジセミナー」を担当しました。研究の生産性向上のため、研究費の獲得が必要だということ、最近の準業績化など、性質の変化から、文書を書くためのtips等、簡単なワークショップまででした。

立命館大学は、こうした大学院と大学院生向けの支援が大変充実していて、日本屈指の水準です。「R2020」という中期ビジョンに、2020年に研究大学化の実現というミッションを掲げていることにも起因します。

来週にもまた立命館大学で、研究者を目指す大学院生向けのセミナーを担当します。来週もよろしくお願いします。