2015年5月30日土曜日

ショートボード再入門



1年に小さくてもいいから1つずつくらいは新しいことを始めたい。年齢が上がるにつれて、段々そういうことは難しくなっていく。普段ボリュームを出した短いオルタナティブボードに乗っていることが多いが、いっそハイパフォーマンス系のショートボード再入門してみたい気がしてきた。この2年ほどジム通いも習慣化して、20代後半〜30歳頃までの不摂生状態からだいぶ脱出できて、体力的にもその頃よりずっと改善しているので、今ならもう一度ショートボードに乗れるようになるのではないか。そう思っていたところに、見事なタイミングで冬のあいだショップスタッフの人たちが乗ってたKⅡというモデルをリーズナブルな価格で譲ってもらえた。5’6で本当に乗れるのかな、と半信半疑で思っていたところ、小波の湘南と千葉で乗ってみたら、確かに乗れる。昔のこういうタイプのショートボードと違って、中心部に浮力が集まっている感じで、むろん動画みたいにはいかないものの、テイクオフやパドルに困るということはまったくなかった。というわけで、今年からしばらくショートボードに勤しむのが趣味での目標ということになりそうである。35歳までに目指せエア。