2013年3月2日土曜日

【お知らせ】Yahoo!個人にアカウントができました。


Yahoo!さんからお誘いいただき、Yahoo!個人にアカウントができました。これはなかなか面白い仕組みで、個人がオピニオンを提供するのだけど、PVやバナークリック広告の売上に応じて、著者にレベニューシェアが行われるらしい。巨大なトラフィックを誇るであろう、Yahoo!ならではのサービスかもしれない。メルマガのように閉じず、オープンでありながら売上も上がれば一石二鳥なのだろうけど、一体どんなものなのだろう。よくわからないので、とりあえず何はともあれ、時々更新してみることにしたい。やっぱりこういったサービスは使ってみないとわからないもんね。

とりあえずタイトルは、すでに@parsleymood氏から「リタイヤ後のエッセイスト風w」と軽く揶揄られていますが当人俄然若手の駆け出しのつもりでおりますから、関係各位のみなさまにはタイトルには突っ込まないようによろしくお願いします。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryosukenishida/