2012年4月4日水曜日

研究室仮営業開始

今週から本格的に立命館大学に通勤し始めた。ひとまず前の職場や住居から発送した書籍や資料を受け取り、仕事ができる環境を作るところから。幸か不幸か、キャンパスの中心から外れた博物館(?)の上にある、あまり人がいない研究室なので、ここにいると仕事に集中できそうだ。生協の購買で延長コード付タコ足コンセントやマグカップ、コーヒーなんかも調達。あと仮眠できるソファと冷蔵庫を入れたら完璧ではないか・・・などと思っていたのだが・・・

before


after


...ヤマトさんが定刻通りやってきて、あっという間に書籍入りダンボールで埋め尽くされてしまった。あとSFCからも書籍&資料を発送するはずなのだが、大丈夫だろうか・・・キャンパスは新入生に溢れているけど、いまのところ新入生には間違えられてはいない。今週中に仮営業の態勢を整えたいところ。