研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。
研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、 原則として、
十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合はSkypeなどでも可能です)。
(日本語)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人2000円/月、学生1000円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ」

2014年8月29日金曜日

千葉北



湘南にあまりに波がないので、千葉北の某ポイントにお邪魔してきました(ちょっとボケボケ)。インサイドで掘れる、楽しい波でした。ひさびさ。

しかし、もう10年ほど前に、某漁港ポイントの、現在の駐車場があるエリアで車上荒らしにあってから、千葉南はたまにいくものの、千葉北はそれ以来足が遠のいていた気がする(でも数年前御宿には行ったような・・・)。

建設中の幸福の科学大学を偶然発見したのだけど、ほんとにビーチフロント過ぎる。しかし、電車含め公共交通機関のアクセスがあまりに悪いのではないかと余計な心配が・・・

ちなみに、このエントリは、京都の研究室で書いております。明日は、京都で無業者会と政治参加をつなぐ講演。

※追記
ウェットスーツの選択は、難しいですね。海の中も、まちまちといったところ。ぼくは2mmのフルで、ちょっと暑いかな、といった感じ。水温、かなり低いですね。タッパ+トランクスの方もいましたけど、ぼくはムリそう・・・