2016年4月11日月曜日

4月10日刊で、イースト・プレス新書から『マーケティング化する民主主義』が発売されました。


4月10日刊で、イースト・プレス新書から『マーケティング化する民主主義』が発売されました。時事的な政局評論と、いくつかの対談が収録されています。かなりタイムリーな内容になっています。国政選挙の前に出せてよかったと自負していますが、とくにややハードルが高く見える(…かもしれない)『メディアと自民党』や『民主主義』以前に、具体的な昨今の政治問題を考える取っ掛かりになればと思っています。また片方に自民党の議員の皆さんや津田大介さんとの対談があり、もう片方に三宅洋平さんとの対談も収録されており、なかなか出会いにくい2つのイデオロギーの現状についてぼくを介してお互いに双方の意図やアプローチに触れるきっかけになればとも思います。