2016年1月18日月曜日

「日曜討論」「“18歳選挙権”政治はどう変わるか」







久々の「日曜討論」出演でした。ディレクター氏の情報によると、当日の平均年齢は34歳。過去に類を見ない、若手出演回だったようです。ぼくも、なんと佐々木毅先生に次ぐ2番めの年長者だったので、平均年齢を引き上げる側だったようです。上に貼り付けた、吉川さんのTweetなど、グサッと来るものがあります(笑)とはいえ、基本的には進行はお任せしてよく、最近は、自分の番組の台本も自分で書いているので、随分余裕があるものでした。

「西田亮介のRide on the Politics」 (Podcast有り)
TOKYO FMなど、JFN系列全国38局 月曜AM5:30〜
http://www.jfn.jp/News/view/jfn/11090

10時番組終了で、10時45分集合のセンター試験監督業のため、急ぎ離脱したため、感想戦には参加できませんでしたが、いろいろ思ったこともあるので、元気があれば、あとでまとめてみたいと思います。

「日曜討論」番組公式ウェブサイトはこちら
http://www4.nhk.or.jp/touron/x/2016-01-17/21/14796/1543220/