2016年1月2日土曜日

社会学者・西田亮介さんに聞く『18歳選挙権で政治は変わりますか?』

ボランティアで高校生と大学生で運営するウェブメディアに寄稿しました。インタビューほぼベタお越しで、基本的な編集作業がなされておらず、正直いえば年末に何度も手を入れなければならず大変でした。が、よくみると公開されたバージョンでも商業媒体よりも荒削りなしゃべりの雰囲気の部分が残っていて、ある意味、面白みもあるかもしれませんね。最近プロジェクト学習の流行からかこういうのが増えていて、まあ、いわれれば協力しますけど、なんというか協力するのが当たり前だと思われるとそれはそれで違う気もする。とかいってると、そのうち自分のところの学生の協力もお願いしなければならない身なので、ブーメランかもしれないのですが。

社会学者・西田亮介さんに聞く『18歳選挙権で政治は変わりますか?』
http://seishun.style/975