2015年5月3日日曜日

Fast & Furious 7 R.I.P. Paul Walker



先日映画館で観た。シリーズ通して好きなのだけど、まあシリーズがヒットするにつれて、制作費や登場陣含め、規模を大きくしてきたシリーズといえる。

ストーリーも、ネタバレにならないように抽象化すると、カリフォルニアの車好きのクソガキたちが、世界中相手に暴れまわって、最後には成熟して、離れ離れになるけど、それでもファミリーであることを確認するという、ある種のアメリカン・ドリームで監督、俳優、音楽アーティスト陣含め、Fast Furious製作陣の成功譚と重なる(Frious 7の監督はジャスティン・リンではなかったけれども・・・)。

あと、俳優のポール・ウォーカーが、収録直前に、自動車事故で亡くなっている。シリーズを追ってきた人はおそらくそのことを知っていて、下記のWiz Khalifaのテーマ曲含め、全編R.I.P. Paul Walkerにあふれている。

Furious7 でも、中盤ポール・ウォーカーは、やっぱりインプレッサWRX STIで出てくる。自身も、日本車コレクターだったらしい。現行のインプレッサには設定が無いので(独立して別ブランドになった)、2000年代半ば頃のものだが、こういう細部も見所だった。



『ワイルド・スピード』公式サイト
http://wildspeed-official.jp/