研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。
研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、 原則として、
十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合はSkypeなどでも可能です)。
(日本語)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人2000円/月、学生1000円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ」

2014年9月12日金曜日

「ニッポンのジレンマ」のテーマ告知が開始されたようです。

「ニッポンのジレンマ」のテーマ告知が開始されたようです。
収録自体は、先日、むしろスムース過ぎてこちらが心配になるくらい大変順調に終了しました(朝ナマとか「日曜討論」のようなバトルの記憶が蘇ってきて、波風立たないとそれはそれで不安になってしまうのですw)。

「今そこにある、無業社会」
http://www.nhk.or.jp/jirenma/

ところで、こんなところでこっそり告白しておくと、Webの宣材として提供している写真、ずいぶん前(確か、3、4年前)に撮影したものなんですが、どうでしょうね。あんまり変わっていないと思うんですが・・・ぜひ、その辺りは、番組を見てご確認いただいて(違・・・