研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。
研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、 原則として、
十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合はSkypeなどでも可能です)。
(日本語)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人2000円/月、学生1000円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ」

2014年8月31日日曜日

松井孝治×西田亮介対談【前編】「官邸では、国の未来像を描き、戦略を立てる仕事が中空だった」

今年3月に収録した、松井孝治氏へのインタビューが、アップされました。公共の問題と、統治の問題を架橋する深いお話が聞けたと思います。なかなか関心が集まりにくい政治関連のコンテンツですが、結構伸びているのでは。明日には、後編がアップされるはずです。

ところで、このインタビューは、佐藤慶一さんにはじめて編集者として担当いただいたけど、確かに凄腕の方だった。編集も経験がものをいうところがあるので、年長の方の安定感がありがたいことも少なくないだけに、期待の若手編集者ですね。

松井孝治×西田亮介対談【前編】「官邸では、国の未来像を描き、戦略を立てる仕事が中空だった」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40209