研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。
研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、 原則として、
十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合はSkypeなどでも可能です)。
(日本語)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人2000円/月、学生1000円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ」

2014年5月18日日曜日

映画『MONSTERZ モンスターズ』



公式サイトはこちら。
http://wwws.warnerbros.co.jp/monsterz-movie/index.html

しばらく前にマスコミ試写をもらったので、しばらく前に観てきた。豪華スタッフ陣、豪華製作陣なのに、かなり残念な一作であった。ネタバレになるので書かないけれど、キャラの設定に、(論理的に)矛盾があり過ぎる。「その設定が、そこで用いられるなら、そうは展開できないのでは」というところが随所に出てくる。しかし、その設定に支えられたストーリー展開が続くため、気になって仕方なかった。あと、その設定が用いられるときのBGMも単調で気になった。あと、人がストーリーと関係なく死にすぎ。間違って、デートで見に行ったら、普通に気分が悪くなってしまうと思う。エンタメと前衛作品の両方を微妙に狙った結果、どっちつかずになってしまったのでは。

普通に、近日公開作品になってた『るろうに剣心』の続編が楽しみです。