研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。 研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、
原則として、十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合は要相談)。

(Japanese)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人1500円/月、学生500円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ@Synapse」

2014年1月3日金曜日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

今の勤務先に勤めて3年目になりかなり仕事と環境に慣れたので、きちんと業績を出し続ける年にしたい。とくに英語の仕事を増やしたい。その意味で今年は現在の延長できちんと仕事して、冒険するとしたら来年だろうか。

昨年のもの含む業績一覧はこちら(コメントやセミナー、年末に出たものは未更新)。
https://sites.google.com/site/ryosukenishida/

たぶん相対的に見ても量的に少なくないと思うけれど(質はみなさまの評価にお任せします)、満足してもしょうがないので、淡々と前に進み続けたいところ。昨年は仕事をし「続ける」ことの重要性を改めて感じる年にもなった。

あと食事制限無しのダイエットに成功中で、春から5kgほど痩せた。仕事をし続けるためには、レッドブルじゃなくて、やはりフィジカルな身体の調整が必須と思うようになった。もう2㎏ほど痩せて、20代前半ぶり以来の安定して60kgを割れる状態にしたい。

一昨年まで少し離れてたサーフィンだけど去年はだいぶカムバックしたはず。今年は上手くなりたいところ。