2013年5月17日金曜日

[ゲンロンスクール]西田亮介「政策の想像力/創造力」序論 第1回 @genroncafe まとめ

昨日、五反田のゲンロンカフェさんで、ゲンロンスクールの第1回を行いました。天気はあまり良くない、というか雷雨だったのですが、30名ほどのみなさまに集まって頂きました。あとで名刺交換したり、お話させていただいたところでは、政策周りの「ギョーカイ」の方が多かったようです。あと情報社会関連の知人のみなさまも多くいらっしゃってくださいました。各アフィリエイトカフェのみなさんからも相当質問をいただけてよかったです。

なんというのか、ゲンロンカフェという場所はゆるゆると、固まりきっていない話をしても良いような、寛容な雰囲気があってよいですね。セミナーや講演をやる機会は少なくないですが、そういう場所は貴重です。

終わって、某sakaimaさんと、山口さんと三人で飲んでたら、ひょっこりオーナーの東さんもいらっしゃってくださいました。思えばひさびさにお目にかかりました。

[ゲンロンスクール]西田亮介「政策の想像力/創造力」序論 第1回 @genroncafe まとめ

次回は6月19日(水)。ここではがっつりネット選挙の話をします、というかその話しかしませんので、ぜひみなさまよろしくお願いします。