研究室情報【進学、研究生、共同研究等希望者等向け】

西田亮介研究室について (about Dr. Ryosuke NISHIDA's Lab.@titech)
東京工業大学環境・社会理工学院社会・人間科学系 社会・人間科学コース 西田亮介研究室の研究室情報です。
研究室(修士課程、博士課程)への進学、研究生の希望者は、よく読み、 原則として、
十分な時間的余裕をもって事前に連絡し、 個別面談を受けて下さい(海外、遠方在住等の場合はSkypeなどでも可能です)。
(日本語)

(English)

オンラインサロンを始めました。初月無料、社会人2000円/月、学生1000円/月。平日毎日更新。週1選書。月1読書会。
「西田亮介の新書、文庫、雑誌で始めるリベラルアーツゼミ」

2013年3月7日木曜日

浜松

日曜日に某国営放送番組の収録が終わって、大学の仕事で京都日帰りから、サーフショップで一泊二日で浜松にサーフィンに行ってきた。気がつけばあっという間に木曜日の朝になっていた。残念ながら写真のように波は外れ(膝〜モモ、やや強オンショア)。浜松は湘南のような内海と違って外海だからか水が冷たい。びっくりするほど冷たい。頭がキンキンしてしまうくらいに冷たい。今回はロングボードを持っていったけれど、ブーツなしだったので、1時間くらいで冷たさに負けてお腹いいっぱいになって早々に終了・・・とはいえ、BBQと温泉、新東名を堪能してリフレッシュ。海沿いのまちは海産物が美味しいですね。新東名は道路標示がLEDになっていて明るかったりと、とても走りやすいけれど、覆面パトカーだらけみたい。随所でスピード違反で止められたのか「パトカーのあとについてきて下さい」という電光掲示板が点灯した覆面パトカーのあとをとぼとぼ走っていく車を見た・・・ご愁傷様です・・・