2013年2月10日日曜日

西田亮介・藤村龍至・速水健朗,2012,「新しい日本を設計する」『ゲンロンエトセトラ』6: 84-112.

ジュンク堂池袋本店での鼎談が収録されています。藤村龍至さんの「日本列島改造論2.0」の理論面に、ぼくが突っ込むかたちで議論が進行しています。当日もなかなか盛り上がりましたが、改めて読むと、ちょっとおもしろかった(自画自賛)。

それとは別に、見本誌がゲンロンから送られてきたのだけど、中にゲンロンのなかの人である徳久さんの手書きコメントが添えられていた。ゲンロンの仕事はこういった、ささいなところまで気を使ってあることが多くて、とても新興の出版社とは思えない。とても気持ちがいい会社です。ずっとこうあってほしいものです。

西田亮介・藤村龍至・速水健朗,2012,「新しい日本を設計する」『ゲンロンエトセトラ』6: 84-112.